HYIPに疲れたあなたへ ~ビットクラブのすすめ~ HYIPで多くのお金を失い、ショックを受けていた私でしたが、 そんな時に知ったのが、長期安定案件の「ビットクラブ」でした。 「ビットクラブ」は、HYIPとは違い、マイニングという手法でビットコインを得ていく方式を取っています。

HYIPに疲れたあなたへ ~超長期安定案件ビットクラブのすすめ~

HYIPで多くのお金を失い、ショックを受けていた私でしたが、そんな時に助けてくれたのが「ビットクラブ」でした。

HYIPで負った「精神的負債」とは?

 

◆「精神的負債」とは?

f:id:bitclub-network:20170415134959j:plain

HYIPのような高リスク案件に手をつけることで、我々は意識的にも無意識的にも大きなエネルギーの消耗をしています。

たとえば、大きな精神的疲労(結果としての肉体の疲労にもつながる)です。


HYIPに参加することで、 「サイトがいつなくなってしまうのか?」という不安が毎時間毎時間、襲ってきます。こうなると人間は芯からリラックスを得ることができなくなってしまいます。寝ても覚めても気になり続けてしまいます。結果として健康への悪影響も生じてきます。

そしてこのような状態が続くと、人生のあらゆることに悪循環が生じてきます。


●本業に集中できない(本業へのモチベーションもなくなる)


●誰にも相談できず悩みを抱え込んでしまい、周囲とのコミュニケーションが取りづらくなる


●お金をつぎ込んだことの後ろめたさや、家族との不和・不理解が生じる


そして実際にお金を失うと・・・精神的ショックのあまり、焦燥感や虚脱感から生きる力が失われ


●仕事が手につかなくなったり、


●パートナーや家族とはさらに仲が悪くなったり、


●世の中が信じられなくなったり・・・


このような「精神的負債」が、とっても多いのです。


お金自体は、他のビジネスや投資によって、取り戻すことができるかもしれません。
しかしながら、失ってしまった信頼や人間関係は、取り戻すことができません。
加えて、心身の健康をも害してしまうリスクが大きく存在します。


これこそが【本当の負債】ではないでしょうか。


そんなとき、助けてくれたのがビットクラブです。

次回に続く・・・