HYIPに疲れたあなたへ ~ビットクラブのすすめ~ HYIPで多くのお金を失い、ショックを受けていた私でしたが、 そんな時に知ったのが、長期安定案件の「ビットクラブ」でした。 「ビットクラブ」は、HYIPとは違い、マイニングという手法でビットコインを得ていく方式を取っています。

HYIPに疲れたあなたへ ~超長期安定案件ビットクラブのすすめ~

HYIPで多くのお金を失い、ショックを受けていた私でしたが、そんな時に助けてくれたのが「ビットクラブ」でした。

実際、HYIPで失ったもの

◆実際、失った

最初に上げたHYIPの中では、私はライ○ライズなどもやっていて、それが引きだし不可になってしまったことで、実質的に何十ビット(数百万円)のお金を失いました。

個人的な話をすると、もともとある目的(目標)のためにお金が必要で、そのために始めたHYIPでしたが、結果として、お金を失う羽目になってしまいました。


この精神的ダメージは、相当なものでした。

現在は立ち直ってはいますが、当時は何をするにも気力が湧かなくなってしまいました。仕事もモチベーションが上がらず、なんとか作業を終わらせるのに必死でした。


が、それだけではありません。


上記はHYIPをやった結果としての負債です。が、

今改めて考えてみると、実はHYIPをやっている途中で負った「精神的負債」も、相当多いことに気づいたのです。

◆「精神的負債」とは?

次回に続く・・・