HYIPに疲れたあなたへ ~ビットクラブのすすめ~ HYIPで多くのお金を失い、ショックを受けていた私でしたが、 そんな時に知ったのが、長期安定案件の「ビットクラブ」でした。 「ビットクラブ」は、HYIPとは違い、マイニングという手法でビットコインを得ていく方式を取っています。

HYIPに疲れたあなたへ ~超長期安定案件ビットクラブのすすめ~

HYIPで多くのお金を失い、ショックを受けていた私でしたが、そんな時に助けてくれたのが「ビットクラブ」でした。

HYIP ≒ ギャンブルであると認識する

◆HYIP ≒ ギャンブルであると認識する

で、これから、どうするのか?


HYIPは、もう金輪際きっぱりやめてしまうのか。
それとも、もう一度チャレンジしてみるのか。


どちらが正しいのか?どちらにするべきか?
それは、各々の判断、選択によると思います。


しかしながら、これまでギャンブラーではない、一般の人にとって(私も含め)、

「投資したお金が一瞬にして消える」という経験は、なかなか耐えがたいものだと思います。


かくいう私も、ずっとサラリーマンで、低所得で、かつ投資経験もない一般人でしたから、人生を逆転させるべく、一縷の望みを託したHYIPで多くのお金を失ったときは、パンクしたタイヤのように、身体中のエネルギーがへなへなと抜けていくような感覚に陥りました。


また、ギャンブル自体もほとんどやったことない人間が、HYIPに手を出すというのはとてもリスキーですし、(私自身、HYIPがギャンブルであるという認識が薄かった)、実際にギャンブルで成功する人間というのは、ごくわずかだと思います。


マンガの「カイジ」ではありませんが、賭け事・ギャンブルに人生を委ねる生き方は、精神的な負担が大きすぎて普通の人にはなかなかできないと思いますし、最悪のケース、人生そのものを間違った方向に進めてしまいかねません。


◆全てを失うリスクがある

HYIPの利率は確かに魅力です。
そして実際に、参入タイミングによって大きな利益を得た人もいます。

しかしながら、・・・・・。

 次回に続く・・・