HYIPに疲れたあなたへ ~ビットクラブのすすめ~ HYIPで多くのお金を失い、ショックを受けていた私でしたが、 そんな時に知ったのが、長期安定案件の「ビットクラブ」でした。 「ビットクラブ」は、HYIPとは違い、マイニングという手法でビットコインを得ていく方式を取っています。

HYIPに疲れたあなたへ ~超長期安定案件ビットクラブのすすめ~

HYIPで多くのお金を失い、ショックを受けていた私でしたが、そんな時に助けてくれたのが「ビットクラブ」でした。

HYIPに疲れたあなたへ~「二つの選択肢」~

◆二つの選択肢

この状況を見て、大きく二つの選択に分かれると思います。

一つは、「新しいHYIP案件を探すこと」。

もう一つは、「HYIP、あるいは投資そのものを辞めてしまうこと」。


実際私も本業ではありませんが、知人の手伝いとして多くの人のビットコイン投資をサポートしてきました。お客様に案件情報をお伝えすることもありました。

とあるHYIPが立ち行かなくなった後、一番辛いのがお客様への説明です。

お客様に連絡をとり、現在の状況を説明した上で、今後どうしていくのかをヒアリングさせて頂きます。


その場合、やはりビットコイン投資への可能性を諦められないのか、半分くらいの方は「もう一度新しい案件でチャレンジしてみます」という回答をいただくことがあります。


ただ、当然ではありますが、それまでにかけた投資額より少ない掛け金で、かつ、最悪のケースを想定した金額で再スタートすることがほとんどです。


また、半分くらいの方は、ビットコイン投資というものに失望して、HYIPだけでなく、投資や仮想通貨自体から離れてしまう人もいます。


もともと自己責任ということを念押しした上で始めていただくので、ひどいクレームをいただくことはまれですが、


「やはり、投資なんかするんじゃなかった。うまい話はない。真面目に働こう。」


という結論に至る人もいます。


◆HYIP ≒ ギャンブルであると認識する

で、これから、どうするのか?

次回に続く・・・